2013年3月14日木曜日

「このアプリケーションで開く」が重複していて。

えーっと、スクリーンショットとか撮っておくべきだよね。撮ってません。 「このアプリケーションで開く」の下にぶら下がっている項目が、重複してて「えーぇ」って感じだった。いつからだったんでしょ。

で、グーグル先生に、"アプリケーションで開く 重複"って調べると出てくる出てくる。 でも、中には「なんとかっていうアプリを入れて、、、」って記事もあるのね。でもまぁ、たかだか、このためだけにアプリを付いか するのも。。。 というわけで、こちらのとおり、コマンドラインだけで対処してみました。

% cd /System/Library/Frameworks/CoreServices.framework/Versions/A/Frameworks/LaunchServices.framework/Versions/A/Support
% ./lsregister -kill -r -domain system -domain local -domain user
% killall Finder