2013年2月24日日曜日

ウダーと3Dプリンタと。

ウダーの日でウダーを弾きーの、メディア芸術祭で宇田さんの演奏聴きーの。ウダー三昧だった日。

ウダー弾いてたら、はんだづけカフェの中の人が3Dプリンタで出力したサンプルを持ってきたので触ってみることができますた。 「カラーサンプルも兼ねて」ってことだったので、これが全色かな。たしかそう。赤、オレンジ、白、黄色、透明、緑の6色。緑も透明っぽい感じ。 二枚目見ると分かるけど、積層した感じが見た目にも分かりました。これがノズル径での一筆書きらしいので、これより細かいものはダメってことだね。

ところ変わって、国立新美術館。宇田さんの演奏を聴きに行ってきました。えぇ。さっきまで、はんだづけカフェに一緒に居たんですけどね。 写真は、ひとりで日向ぼっこしているウダーさんと、説明している宇田さんと、演奏している宇田さん。 宇田さん、「秋葉原でウダーの日やってます」と言ってたので、次からは参加者増えちゃうかなー。